だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

会社の上司に言われて傷つきイラついた3つの言葉

スポンサーリンク

みなさん。仕事してますか?!

僕は一刻も早く仕事を辞めてニートになりたいのですが、家族がいる身。辞めることが出来ません。

そんな僕も今の会社にきて3年目。ようやく慣れてきて部下もつきました。部下がついたことによって、仕事が楽しくなり日々仕事に奮闘している毎日です。


…と言えたらカッコいいけれど、宝クジが当たったら速攻辞めさせて頂きます。本音を言うと、基本仕事はしたくないです。ホントにクソ人間です。

そんな僕だからこそ、今までに何回も転職を繰り返して来たんだけど、やっぱり行く会社×2胸糞悪い上司がいるわけ。

んで、心にも無い酷い発言する奴も中には何人もいたんだよね。

そこで今回は、ポジティブな僕でさえも傷ついた上司の発言を挙げていきたいと思います。

メモ取ってるようだけど、そんな字で読めるの⁈

なんなの?本当に。

こちらはメモをとるのに必死で走り書きになっているだけですから!っていうか、人のメモ帳覗きこむなよ。

この発言にはイラついた反面傷ついたね。仕事のミスで指摘されるのならまだしも、走り書きの字で指摘ですか。

 

この発言によりペン字の練習帳買いましたよ。今めっちゃ字うまくなりましたよ。

本当にありがとうございました。

本気でやってんの⁈感じられないんだよね。

本気です。自分本気ですよ?

見て分かりませんか?少し同僚と話してただけでそりゃないっすよ先輩。

だったらあなたの本気から見せてもらえますか?1日中見てますから。

 

本当にこの発言には心底傷ついた。本気でやってんのに、本気じゃないと言われ困惑ですよ。僕の中では本気でやっていたつもりが、上司から見ると本気じゃないと。

 

むしろ感じろよ?!俺の本気を?

 

結局この発言をした上司は、僕の本気を感じる事が出来ず移動してしまいました。残念ですね。先輩。

隠蔽するのやめてくれない?

何それ?!人聞き悪いんですけど?!

ミスした事に気がつかず、いきなり注意されたからアタフタしてただけだけどぉ?!

 

こっちがアタフタ話していたら…

「ミスを隠蔽するようなことしないでくれる⁈」だと。これ言われたときは、さすがに頭の中「?」だったよ。

 

よくもまぁ一緒に働いてる部下にそんな人聞きの悪いこと言えるよね。この発言だけは一生忘れないであろう。

ちなみに、この発言をした上司は多分どこかおかしくて、人が傷つきそうなことを平気で口に出すの。こいつのせいで泣きながら辞めていったパートさんが何人もいたくらいだからね。このような状況を目の当たりにしてるど、上司の性格と人間性に同情してしまうんだけど…



許さねぇぞ。俺の心に傷を作っちまったんだからな貴様は。

後であんたの自転車のサドルを一番高くしといてやるからな…クックック。

糞上司まとめ

どうでした?僕が今までに糞上司に言われて傷ついた発言は。

人によって感じ方が違うと思うけど、今回挙げた3つの発言はひどいでしょ?

 

このポジティブだけが取り柄の僕でさえグサーー!!っときたくらいですからね。

 

しかし、この中でも衝撃的だったのは「隠蔽するのやめてくれる?」だね。俺犯罪者ですか?!仲良い友達にさえこんな言葉使わないよね。全くクソ野郎だわ。

 

しかし、この発言を頂いたおかげでブログ記事を書くことが出来ました!

ありがう糞上司のみなさん。そしてさようなら。

最後に

全国の会社員のみんな!糞上司に負けないように共に頑張ろうではないか!

 

それと、前回クソ上司の対処法に関する記事も書いてるので気になった方は見て行って下さい。参考になるかと思いますので。

dango.hatenablog.com

 

では最後に一言…

 

 

 

今すぐ会社辞めてーよ(笑)

 

※2016年6月末で退職しましたw