だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ブログの参考になる海外のサイト5選

スポンサーリンク

 みなさん!いいブログライフを送っていますか?

「いや~、ネタがなくてただの日記みたいになってきちゃったよ~」という方が大勢いると思いますが、それはそれでいいですよね。

だって、ブログって書きたいことを思いのままに書ける唯一の場所。

いいんですよ?それで?

そりゃ、アクセスがあった方が楽しさ倍増するけれど、ブログを書くときは思いのままに書き綴りましょうよ!

しかしながら、「少しは面白い記事も書いてみたい!」という方のために、ブログのネタに出来そうな海外サイトをご紹介したいと思います。

 

僕は、海外のサイトを見るのが趣味で色んなサイトを見まくっています。

今回は、その中でも「面白いサイト」を中心にご紹介させて頂きますね。

面白い海外サイト

それでは早速ご紹介して行きます。

①:boredpanda

f:id:dangotan:20160325112812p:plain

まずは、こちらのboredpandaです。

サイトの内容としては、投稿者が送った画像や記事を紹介したり、芸術的作品の紹介がメインです。

「海外の人たちって、こんなことしてるんだ~」と海外の生活やデザイン、ニュースを覗けるのでとても見ていて楽しいサイト。

このサイトのロゴのパンダもいい味だしてますよね~。

 

よかったら見て下さい。

www.boredpanda.com

 

 ②:klyker

f:id:dangotan:20160325113511p:plain

このklykerというサイトは、これでもか!!ってくらい面白画像を更新しているサイト。

2chまとめサイトなんかで海外の面白画像がアップされていますが、すべてこのサイトから拾ってきてるんじゃないかな?!ってくらい爆笑画像満載です。

 

何か一つ画像を拾ってきて、それを題材にブログを書くのも面白いかもしれない!

klyker.com

 

③:orzzzz

f:id:dangotan:20160325114717p:plain

orzzzzも同じく面白系の記事が多いんだけど、GIF画像で見やすく紹介しているのが特徴。

GIF画像だから、見やすくて面白さ倍増なのがいいです!GIF画像を元に記事を書きたい人にはとても参考になると思うので要チェック!

orzzzz.com

 

④:lifebuzz

f:id:dangotan:20160325122359p:plain

lifebuzzは、日常的な記事から面白記事まで幅広く扱っているサイトになります。

こちらはオリジナル記事が多いので、あまり他のサイトとかぶっていないのがよく、このサイトを参考に記事を書いているブログもよく見かけますね。

こういった海外情報を盛り込んだ記事を書いても面白いかもしれませんよ?

lifebuzz.com

 

その他参考サイト

f:id:dangotan:20160325122816p:plain

こちらのサイトはBuzzFeeDと言って、とても有名な海外サイトになります。

少し前までは、海外版サイトしかなかったのですが、最近日本版も出来たようです!

ここでご紹介させて頂くのは日本版になりますが、とても更新頻度が多く見ていて飽きないと思いますよ。

こういったサイトから記事をチョイスし参考にして、自分なりにブログで書いてみてもいいかもしれません。

www.buzzfeed.com

 

まとめ

このように、海外へ目を向けると面白いサイトがい~っぱいありますので「ブログのネタにつまった…」と感じたら海外サイトをチェックして題材を探すのも一つの手ですね。

しかし、丸丸コピペするのはNG!コピペしても全くいいことがありませんので、自分なりに解釈して記事を書くようにしましょう!

それでは、みなさんもいいブログライフを!