読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

「ちゃんぽんですかい」というJAL機内食カップ麺を食べてみた!

スポンサーリンク

JALの機内食には「ちゃんぽんですかい」というカップ麺があるみたいなのですが、皆さんは知っていますか?

ちなみに、自分は飛行機にあまり乗らないので全く知らなかったのですが、ファミリーマートにて数量限定で発売されていたので買ってみることに…。

JAL機内食 ちゃんぽんですかい

f:id:dangotan:20170204175334j:plain

もの珍しい自分は、こういった商品を見つけるとすぐ手をのばしてしまうんですよね…(悪い癖だ)

しかしながら、JALの機内食を家庭で味わえるなんて滅多にないと思いますのでコンビニ発売には感謝しなくては!!

 

ちなみに、知らない人のためにご説明するとこんな感じ…

【JAL機内食カップ麺とは?】

「機内でカップ麺を食べたい」という日本人乗客からのリクエストを多数受けていた日本航空の客室サービス企画部が日清食品と共同で開発し、1992年6月1日より同社の長距離路線のエグゼクティブクラス(現ビジネスクラス)で提供を開始した。

「世界初の機内専用のカップ麺」として話題を呼び、2011年時点では同社のプレミアムエコノミークラスで提供されている。

ファーストクラス、ビジネスクラスでも希望すれば提供される。

また、一部のサクララウンジでも提供されている。

なお、当初は機内での提供のみであったが、のちに日本航空の関連会社JALUXが運営する空港売店や通信販売のほか、同社の一部営業所でも取り扱うようになった。

またJALホテルズが運営するホテルの部屋にも軽食用として提供されている。

引用元:うどんですかい - Wikipedia

JALと日清食品が共同開発していたんですね!

飛行機に乗らない人だと全く分からないカップ麺だと思いますよ?これは。 

※「ちゃんぽんですかい」は、ミニカップ麺サイズとなっています。

ちゃんぽんですかい 食レポ

f:id:dangotan:20170204175449j:plain

フタを開けてみると、「キャベツ」「ニンジン」…等を見つけることが出来ましたが、何やら下の方に何かがいますね。

 

f:id:dangotan:20170204180108j:plain

お湯を入れて3分経つとこんな感じ!

キャベツが大きく膨らんでおります!

 

f:id:dangotan:20170204180148j:plain

んッ?

まばらに散らばっているのは、どうやら「タコ」のようですね…。

日清食品のカップ麺でタコと言えばシーフードヌードル。

 

まさかね…。

(前回食べた「うどんですかい」がアレと同じ味がした)

 

 

f:id:dangotan:20170204180542j:plain

では、早速「ちゃんぽんですかい」を食べてみましょう!!

ズババババッ…一気に麺を口にすすり込んでみて感じたその味は…

 

シーフードヌードルだwこれw

予想が的中してしまった!w

 

f:id:dangotan:20170204180756j:plain

しかしながら、かわいい「飛行機かまぼこ」はちゃんと入っていてくれて良かった!

JAL機内食のカップ麺シリーズには必ず入っているんですよ!この飛行機かまぼこが!(5枚くらい入っています)

 

f:id:dangotan:20170204180923j:plain

スープはこんな感じ!

この白く透き通った美味しいスープは、まさにシーフードヌードルそのもの!

ちゃんぽん味と言っても問題ありませんが、シーフードヌードルの味と言ったほうが伝わりやすいかと思いますね!

 

f:id:dangotan:20170204181051j:plain

…っという感じで一気に完食!

「ちゃんぽんですよ」は、親しみやすいシーフードヌードルの味を感じさせてくれましたが、飛行機の中で食べられるのは嬉しいと思います!

 

また、同シリーズの「そばですかい」は全く新鮮な味わいでしたので、気になる方はこちらを読んでみて下さい!

ちゃんぽんですかい カロリー

f:id:dangotan:20170204181423j:plain

カロリーが気になる女性の方のために、念のため記載しておきますね!

ちゃんぽんですかいは、1食39gあたり172kcalらしいです。

 

「~ですかい」シリーズの中では、カロリーが高い方でした。

まとめ

f:id:dangotan:20170204181333j:plain

今回は、JALの機内食カップ麺である「ちゃんぽんですかい」を食べてみましたが、機内で「何か少し食べたい」という時にいいかな?と感じました!

味は、先ほどもお話しした通り「日清シーフードヌードル」の味に似ていますので、誰でも食べやすい味だと思いますよ!

 

なので、旅行でJALを利用する際は是非1度食べてみて下さい!

お子さんも喜ぶと思いますので!