だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

webメディア

2016年の顔文字大賞がテンションアゲアゲで爆笑

さて、今年もあとわずかになりましたが何やら2016年の「顔文字大賞」が発表された様子。 しかし、その顔文字は1度も使ったことがないと僕の中で話題にw

MERY(メリー)全記事非公開で裏事情が暴かれてしまう

先日のWELQ(ウェルク)炎上を受け、大手キュレーションメディアのMERY(メリー)までも全記事非公開になってしまった様子。 ウェルク炎上をうけて、同じようなキューレーションサイトが軒並み閉鎖されていっていますが、この炎上スパイラルはもっと加速していき…

WELQ(ウェルク)の適当な記事内容に笑いが止まらなくなったw

(2017.3.14 更新) いやー、タイトルに「w」をつけてしまうほど笑ってしまいましたw それは何故かと言うと、先日炎上したディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するキュレーションサイト「WELQ(ウェルク)」の記事内容が面白すぎたからです。

ユニクロ潜入取材したジャーナリストの横田氏が凄すぎる

さて、ユニクロといえば度々労働問題を指摘されている企業でもありますが、その実態を探るべくジャーナリストがバイトとして1年間潜入していたことが判明! ただただ…驚きです。

ピコハラで忘年会憂鬱な人は上司に復讐してやろう

さて、みなさんは「ピコハラ」という言葉をご存知でしょうか? ピコハラというのは、先日YouTubeで大ヒットを記録したピコ太郎さんのPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を忘年会にて部下に無理やりやらせる「ピコ太郎ハラスメント」のことを指します。 しか…

WELQ炎上でHealthil(ヘルシル)もサイト閉鎖か

2016年11月から「医師の監修がない」「素人のライターに書かせている」などの声があがったのが原因で一気に炎上し、サイトを閉鎖してしまったWELQ(ウェルク)ですが同様のキュレーションサイトHealthil(ヘルシル)も閉鎖した可能性が浮上。

脳内メーカーで笑い転げていたら「2016年度版」を発見!!

こんにちは!だんキチです。 さて、突然ですがみなさんは「脳内メーカー」というものをご存じでしょうか?

キーボードクラッシャーよ…あれからもう10年が経つのですね。

存分に笑わせて頂きましたよ。君には。 あれからもう10年が経つのですね…。

“世界一即戦力な男”で有名な菊池良がLIGからYahoo!へ

“世界一即戦力な男”…このフレーズを聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?

刑務所映画人気ナンバー1の「ショーシャンクの空に」の魅力に迫る

映画…見てますか? 僕は、映画を見ることが趣味だったときもあり数多くの映画を鑑賞してきましたが、その中での群を抜いて印象的だったのが「ショーシャンクの空に」という映画でした。