だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

くら寿司のシャリカレーうどんは無理やり感があったw

こんにちは。だんキチです。 さて、僕は先日初めて「くら寿司」に足を運んでみたのですが…くら寿司って「寿司」以外のメニューもハンパないんですね?! なので、新しもの好きな僕は「シャリカレーうどん」なるものを食べてみることにッ!!

くら寿司のビッくらポンがハズレ続きで子供が大泣き

こんにちは。だんキチです。 今回は、お寿司の人気チェーン店「くら寿司」に行ってきたレポートをしたいと思うのですが…結果を話すとお寿司は美味しかったのですが、ビッくらポンが当たらなくて2歳の息子が大泣き! 全く当たらないので残念な気持ちになって…

ココイチのカップラーメンはカレー好きなら要チェック【食レポ感想】

今回は、2017年4月10日にエースコックから発売されたココイチのカップラーメン… ・「CoCo壱番屋監修 魚介の旨み スパイシーカレーラーメン」 ・「CoCo壱番屋監修 野菜の旨み コク辛カレーラーメン」 …この2種類を食レポして、感想を書いてみたいと思います!

カップヌードルナイスは低カロリーなのに濃厚で驚き!【食レポ感想】

今回は、日清食品から2017.4.10に新発売された「カップヌードル ナイス」を食レポして感想を書きたいと思います! 何やら、こってり濃厚なのにカロリーが低いみたいですよ! 【カップヌードルナイス 種類】 ・濃厚ポークしょうゆ ・濃厚クリーミーシーフード…

でかまるの極濃カレー麺がとてつもなく濃厚で感激!【カップ麺】

今回は、大盛りカップ麺で有名な「でかまる」の極濃カレー麺の食レポをしていきたいと思うのですが、濃厚すぎてビビりました!

味の大王の生ラーメンは評価できると判断した

今回は、カレーラーメンで有名な「味の大王」のカレー生ラーメンを見つけたので食レポしていきたいと思います!

雪見だいふくのクリーミースイートポテトは甘党におすすめ!

今回は、雪見だいふくのクリーミースイートポテト味を食べてみましたので感想などを書いていきたいと思います。 雪見だいふくは子供の頃から大好きでしたので、スイートポテト味の雪見だいふくをコンビニで発見したとき「なんだ?この美味しそうな雪見だいふ…

ガトーショコラ味のポップコーンを発見したので食べてみた【マイクポップコーン】

ポップコーンで有名な「マイクポップコーン」から、ガトーショコラ味のポップコーンが期間限定で発売されていましたので即購入! 早速食べてみましたので感想を書いていきたいと思います!

ホープ軒の生ラーメンは1度食べる価値がある!

今回は、昭和13年創業「ホープ軒」の生ラーメンをゲットしたので食レポしていきたいと思います!

『ペヤング激辛カレーやきそば』は辛すぎて悶絶レベルだった!

今回は、「ペヤング激辛カレーやきそば」なるカップ焼きそばを食べてみたのでレビューしたいと思いますが…これはマジで危険だ。

くるまやラーメンのおすすめ人気メニューを紹介します!

今回は、全国にチェーン店を構える「くるまやラーメン」のおすすめメニューをご紹介したいと思います! くるまやラーメンって家族連れでも入りやすいラーメン屋さんなので、小さいお子さんがいる方にもおすすめなんですよね。

博多長浜屋台やまちゃんのカップ麺を食べてみた感想!

みなさんは、博多長浜屋台「やまちゃん」というラーメン屋さんを知っていますでしょうか? ちなみに、自分は東北に住んでいますので全く知りませんでしたが、カップ麺としてファミマで大々的に売り出されていたので食べてみることにしました。

納豆嫌いを克服したので「納豆レシピ」を編み出してみた!

実は、自分は生まれてこの方33年間「納豆」という食品が嫌いで仕方がなかった…。 臭い…臭い…臭い…このように納豆を毛嫌いしていた自分が、納豆を突然食べれるようになったのは今でも信じられません。 今では納豆を愛し、納豆に惚れ、納豆と結婚したいくらい…

さっぽろ純連の生ラーメンはクセになる!

今回は、さっぽろ純連という味噌味の生ラーメンの食レポをしていきたいと思うのですが、みなさんもスーパーなどで見かけたことはありますか? パッケージに高級感が漂っていたので以前から気になっていたんですよね。

ホームラン軒のジャージャー麺はマジで濃厚!【カップ麺】

今回は、カップ麺で有名なホームラン軒の「ジャージャー麺」を食べてみたのでご紹介していきたいと思います! ホームラン軒はノンフライ麺なので食べやすいのが魅力的なのですが、ジャージャー麺が発売されているなんて知らなかった…

吾作ラーメンは味が濃くて美味い!秋田県民おすすめのラーメン店

今回は、秋田民なら誰しも食べたことがあるであろう「吾作ラーメン」を食レポしていきたいと思うのですが、吾作ラーメンは、秋田民の味の好みを最大限に引き立たせたラーメンで「濃厚(しょっぱい)」のが魅力的! 秋田ではおすすめのラーメン屋となっています…

うまい棒に妹キャラうまみちゃんが誕生!萌え要素が凄すぎw

なんと、人気駄菓子「うまい棒」を製造販売する「やおきん」が2016.2.15日にうまい棒の新キャラクター「うまみちゃん」を発表したというから驚き! また、その妹キャラクターが萌え系で可愛いいのなんのって!

さがほのかにリカちゃん登場!大きないちごを食べた感想

なんと、先日おみやげで頂いた佐賀県特産のいちご「さがほのか」にリカちゃんがいて驚き! 率直に思ったのは… 「リカちゃんは人形だけじゃなくイチゴも販売しているんだ…」 …という感じでしたが、リカちゃんは「さがほのか」のイメージキャラクターも務めて…

カップヌードルのアレンジレシピを大公開しちゃいます!

今回は、日清食品から発売されている皆大好き「カップヌードル」のアレンジレシピを大公開しちゃいますよ! カップヌードルには色んな種類がありますが、自分的にはノーマルのカップヌードルが無性に食べたくときがあります。

ブタメンの美味しい食べ方をご紹介しちゃうよ!

今回は、おやつに最適な「ブタメン」の美味しい食べ方をご紹介させていただこうかと思いますが…みなさんはブタメンを知っていますよね?

博多だるまの生ラーメンを食べたので感想を書きます

今回は、昭和38年創業の「博多だるま」の生ラーメンを購入したので食レポして行きたいと思います。 自分の家族は生ラーメンが大好きなので週に1度は食べるのですが、今回みつけた博多だるまの生ラーメンは一味違いました!

「ちゃんぽんですかい」というJAL機内食カップ麺を食べてみた!

JALの機内食には「ちゃんぽんですかい」というカップ麺があるみたいなのですが、皆さんは知っていますか? ちなみに、自分は飛行機にあまり乗らないので全く知らなかったのですが、ファミリーマートにて数量限定で発売されていたので買ってみることに…。

「そばですかい」というJALの機内食を見つけたので食べてみた!

今回は、JALの機内で提供されている「そばですかい」というカップ麺を発見したので食レポしたいと思います。 ちなみに前回は… JAL機内食「うどんですかい」をコンビニで発見したので食べてみた! …という、うどんバージョンを食べたのですが味はアレと同じで…

JAL機内食「うどんですかい」をコンビニで発見したので食べてみた!

皆さんは、日本航空 (JAL)が機内食で提供している「うどんですかい」というカップ麺を知っていますでしょうか? 自分は、頻繁に飛行機に乗る方ではありませんので知らなかったのですが、ファミリーマート売っており「これは珍しい!」と思って買ってみました…

ホームラン軒の焼きめしが非常に美味すぎてワロタw

今回は、冷凍チャーハンの中でも群を抜いておすすめ出来る「ホームラン軒 焼きめし」をご紹介したいと思います。 最初見かけたときは「んッ?どうなのこれ?」と思いましたが絶品だったのでおすすめしますよ!

どん兵衛のすき焼きうどんが気になり食べてみた感想

今回は、日清食品から発売さてている「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」を気になって食べてみた感想を書いていきたいと思います。(食レポ) コンビニで発見して即買いしてしまったんですよね。

UFO 梅こぶ茶って何よ?w戸惑いながら食べてみた感想

今回は、日清食品から発売されている「日清焼そばUFO 梅こぶ茶(梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば)」を食べてみた感想を書いていきたいと思います。 中々斬新なカップ焼きそばだったので少し戸惑いましたが…即買いしてしまいました!

横浜家系ラーメン「吉村家」の鍋の素が本格的な味わいだった!

横浜家系ラーメン吉村家が監修している「醤油とんこつ鍋つゆ」という鍋の素をスーパーで見つけたので、家系ラーメン好きの自分は即買い! 早速鍋にして食べてみたのでご紹介します!

東京ばな奈のカステラを発見したので食べてみた!

「東京ばな奈」と言えば、たっぷりのバナナカスタードクリームをスポンジケーキで包みこんだお菓子をイメージする人も多いかと思いますが、なんと!カステラ版が発売されていたようです。

ステーキガストはカロリー高いけど定期的に行ってしまう!

皆さんは「ステーキガスト」はお好きですか? ステーキはカロリーが高いため、頻繁に食べに行くことは出来ませんが定期的に行ってしまうんですよね。ステーキガストに。