だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

エヴァンゲリオン

シン・エヴァの制作が本格的に開始されスタッフ募集も始まる【朗報】

なんと、エヴァの次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のスタッフを株式会社カラーが募集開始したということで、エヴァファンの間ではちょっとしたニュースとなっています。 前作の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されたのは2012年11月17日です…

エヴァのエクストラボックスが押し入れから発見され歓喜!

全てのエヴァグッツが家族に処分されたかと思いきや…なんと押し入れから「evangelion extra magazine 01-04 EVA EXTRA BOX(エクストラボックス)」が発見されたのでテンション上がりました!

エヴァに登場する「女性キャラ」の中で彼女にするならこの子で決まりッ!

こんにちは。だんキチです。 さて、ここ最近では知らない人がいないくらい有名アニメになったエヴァンゲリオンですが、みなさんはご覧になったことがありますでしょうか? ちなみに、僕はエヴァファンですので全てチェックしてます!

エヴァQバージョン!宇多田ヒカル「桜流し」の特別MVが1日限定で公開!

※桜流しMVのスクリーンショット こんにちは。だんキチです。 なッなんと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」で使用された宇多田ヒカルさんの「桜流し」が、エヴァQの映像と共にMV公開!(※MVとはミュージックビデオの略)

【エヴァネタ】エヴァの主要キャラが「就職」したらどんな職業に就くの?

こんにちは。木漏れ日に似た滑稽な表情を醸し出す「だんキチ」です。 さて、突然ですが皆さんは「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメをご存知でしょうか?いや…むしろ知ってますよね?

エヴァ豆知識!タイトルに隠されたカラクリとは?!

注:この記事には個人的見解も含まれております。正解ではない部分があるかと思いますがご容赦願います。 こんにちは。だんキチです。 突然ですが、みなさんエヴァはお好きですか? 僕はリアルタイム時から大好きで、今でも年に1回はDVDを見直している程エ…

エヴァ「捨てられたはずのフィギュア」のお披露目会を開催するよ!

注:この記事はネガコメ禁止記事です。 こんにちは。だんキチです。 前回のエヴァ記事で散々な言われようでしたが、その後の反省会でとても言い方々と出会えてとても嬉しく思いました。

エヴァ「鈴原トウジの左足切断記事」についての反省会!

ホント反省してるわー。ホントに。 先日書いたこの記事… この記事を書いた経緯は、会社の飲み会でエヴァの話になり若い子に「トウジが左足失うシーンなんて絶対にない!」と豪語されてプチケンカになったことから…

エヴァ「鈴原トウジ」があの一件で左足切断の重傷を負っていた?!

さて、今回はエヴァンゲリオンの登場人物「鈴原トウジ」の左足について書いていきたいと思うのですが、みなさんはトウジが左足切断の重傷を負ったことは知っていますか?

十数年前エヴァ好きの俺をオタク呼ばわりした奴出てこい!

もう全部見たんですよね?話題になってから。 ズルいですあなた。ズルすぎますよ。

エヴァンゲリオン「碇シンジ」が何故人々に共感を得られているのか?

「逃げちゃだめだ!!」 このセリフ一回は耳にしたことがあるのではないでしょうか? そう、これはアニメ「エヴァンゲリオン」の碇シンジ君が叫んだ有名なセリフなんだけど、これほどまでにインパクトがあったセリフは僕の中で他にはないですね。